大切な時間 | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

こんにちは。今日もお越し頂き、ありがとうございます。
長野県中野市のパワーストーンカウンセラー智香ですニコニコ

今日は、少し離れた祖父母宅に行き、その後に祖母の買い物に付き合って来ました。

私の祖母は89歳で、年のわりに元気です。買い物の後は、祖父母とお茶飲み会(笑)



祖父母宅に行くといつも飲む薬草のお茶があります。
「ゲンノショウコ」だそうです。暖かい時期に白い可愛い花が咲くので、その時期に刈り取って、煎じて飲んでいるそうです。

昔、近所の元気なおばあちゃんに「なんでそんなに元気なんだい?」と聞いて教えてもらったのが、この薬草だったそうで、その時のおばあちゃんが毎日飲んでいたそうです。

調べてみると、胃腸薬や冷え性等にも良いとの事でした。

祖母から、「今年は沢山取れたから、飲んでみろ」と言われて貰って来てみました。
明日から、飲んでみます。

祖父母は、91歳と89歳…こんな風に話せるのもそんなに長い時間ではないと実感しています。

私にとっては、とても大切な時間です。

これからも、大切にしていきたいですドキドキ