鬼は外~福は内~♪ | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

おはようごさいます。お越し頂き、ありがとうございます。

長野県中野市のパワーストーンカウンセラー智香ですニコニコ





今日は節分ですね・・・。昨日もブログに載せましたが、今日からエネルギーが変わるので気持ちもエネルギーも整えたいものです。


昨日は、アンクレットのメンテナンスにお客様が来て下さいました。

来て下さってからすぐに、「早く来たかったんです」とおっしゃっていました。お話を伺うと、どうもアンクレットのメンテナンスよりも話を聞いて欲しいと言うのが伝わって来ました。


「最近ある人に言われた言葉で、やる気がなくなりその人に対して怒りが収まらない」と言われ「その相手に、その怒りを相手にぶつけようと思う」とお話してくださいました。怒りが爆発していて話も止まらない感じでした。


私も人に言われた一言で嫌になったり、落ち込む事はあります。

あなたのおかげで自分が嫌な思いをした・・・。そのことを相手に怒りのままぶつけても、きっと何倍にもなって自分に返ってきます。


私がお客様にお伝えしたのは、もう一度その相手に言われた時のことを事を振り返って、じっくり何が嫌だったのか冷静に紙に書いてみたら・・・とお話しました。


カーッとしているときには、冷静さを失うので・・・少し時間をおいてどうしてそうなったのか、そこにどんな学びがあったのか考えてみると案外・・・あれなんでこんなに怒っていたんだろうはてなマークなんでこんな事で悩んでいたんだろうはてなマークと思えたりします。自分の受け取り方次第です。


怒って過ごす時間よりも、笑って過ごす時間を一秒でも多く過ごしたいですね。


お客様もお話をした後、何だか表情も変わり・・・話に来て良かったと言って下さいました。ありがとうございます。


今日の節分、せっかくなので自分の中にあるマイナスのエネルギーや怒り、悩みもどこかへ行くと良いですね合格


鬼は外~音譜福は内~音譜


皆さんにとって、素敵な一日になりますように虹