夢 | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

こんにちは。お越し頂き、ありがとうございます。

長野県中野市のパワーストーンカウンセラーの智香です。


皆さんは、新月の願い事しましたかはてなマーク私は、今回は自分のことではありません。内容は、秘密です。


皆さんには、夢はありますかはてなマーク私はあります。

二年前、以前の仕事をしていた時に腰を痛めて、なかなか治らずに鬱になり毎日泣いてばかりいました。今も腰の痛みはさほどその頃とは、変わっていません。自分の気持ちが変わっただけです。


毎日泣いてばかりの私を一番助けてくれたのは、息子です。夫は、単身赴任で家にいませんでしたので、息子が話をきいてくれたり、励ましてくれました。


仕事のお休みをもらっているうちに、せっかくお休みを頂いているんだから、何か今までやってみたことの無いことをしてみようと思った時から、何かが変わっていきました。


そして昨年の1月31日に以前の仕事を退職をしました。


そして、昨年パワーストーンカウンセラーになりました。


そんな変化の中で、一番思う事は、お母さんが元気に毎日楽しく過ごしていれば、子供は笑顔でいられる。子供に何かしてあげる事よりも、お母さんが自分らしく生きていてくれるだけで、子供は幸せなんです。


自分の子供の頃を思い出してもそうだと思います。


私は、自分も自分らしく楽しく生きて、自分の周りの人やお母さん達が少しでも、笑顔で毎日過ごせてもらえて、それが周りの人や子供さんも伝わってみんなが笑顔で過ごせるお手伝いを、少しでも出来たらよいなぁと言う夢があります。


自分だけで出来なくても、周りの人とのご縁を繋いで、それが出来たらと思っています。


先日、高校時代からの友人が自宅にネイルをしに来てくれました。

彼女も昨年、ネイリストになりたいと言って、ネイリストになりました。



私の友人のネイルもしてくれました。

今朝、ネイルをしてもらった友人からは、喜びのメールをもらいました。そのメールをネイリストの友人にメールすると、「凄くうれしいな」とメールをもらいました。


どちらの友人もそれぞれお母さんです。どちらの友人も喜んでくれて、嬉しいです。ネイリストの友人に私の夢の話をすると「本当にそうだよね。少しでもそのお手伝いができれば良いな」と言ってもらえました。


ありがとうドキドキ一人では、無理なことも誰かと一緒に、同じ気持ちの人が沢山いれば叶わない事はないかなぁ・・・と思っています。


友人とメールをしただけで、朝から幸せな気持ちになりました。


長い話を最後まで、読んで頂きありがとうございます。


今日も皆さんにとって、楽しい一日になりますように虹まだ、願い事をしていない方も22日10時くらいまで、大丈夫ですよブーケ2