平成29年9月1日、ほっともっとフィールド神戸までオリックスVS西武を観に行ってきました。
いつものように開門と同時に外野席に入ると、目の前で西武の投手陣がストレッチなどの練習中で、サインをもらえるような雰囲気ではありませんでした。

練習が終わるまで待って声をかけたところ、ほとんどの選手が手を振るだけでベンチに向かって帰っていきました。
その中でも藤原良平選手と藤倉健太郎選手だけは外野フェンスまで来てサインをしてくれました。
試合の方は私が応援しているオリックスが先制したものの、すぐに逆転されぼろ負けしました。
Tシャツに半ズボンで行ったのですが、正直寒かったです。
夏が終わり、一気に秋になったような感じがしました。