6月10日 ② 購入品 | かのこ日記

6月10日 ② 購入品

はい。ローレンティアさん。
この方をまた放置して、お出かけしました。
ドクロ
植えてるように見えますがまだです。

単品(2株)で植えるより
やっぱり寄せ植えしたいお願いラブラブ
もしくは、地植え?ニコ

とりあえず、
寄せ植え目指して同居人を探しに口笛

あれば畑用に背が低めのアンゲロニアと、
トレニア(ムーン)と、
それからペンタスも〜チュールンルン

結果
トレニアのムーンはまだでした。

でも
アンゲロニア、ゲット爆笑キラキラ
セレナ 紫

セレナ 白

こちらはセレニータ スカイブルー
3色お願い

セレナもセレニータも
背丈は伸びても25〜30cmほど。
あまり高いとふにゃふにゃ倒れて、
私では管理できませんタラー

去年植えたのはセレニータでした。
下矢印去年の画像

今年もイソトマも植えて、刈り込んだけど
また咲き始めてます。
アンゲロニアがゲットできたので
このゾーンのイソトマ前の空きスペースを
やっと埋められそうです。

手前の空きは
サンちゅらかがいずれカバーする見込み。


それから、
小さめですがペンタスもゲットお願いキラキラ
白と、薄ピンクと、
薄紫(?)ゲット照れルンルン

濃いピンクと赤も予定してますが
好みの色がなく次回持ち越しにしました。

薄ピンクは
もう少しだけ濃い目の色も欲しいかな。
薄紫と思ってても、後でピンクになったりタラー
色幅があるので、なかなか難しいですね。

さて、こちらはニーレンベルギア
春〜秋まで咲くそうです。
雨でやられそうな姿ですが、どうかな?
みすぼらしい姿にさせないようにしたいですアセアセ

あとは。エキナセア3種。

買ってしまいました照れアセアセ

アロハは前々からほしくてラブラブ

でも、背が70〜100cmと、
高くなるのでガーンうずまき迷ってやめて。

低めのシークレットアフェアーのみ
買って次の店へ。

真顔でもやっぱり
再度、しばし悩みましてうずまきうずまき
アロハと、あとグローイングドリーム、
それに、できたらルビージャイアントも!
やっぱり買おうチュー!!
と戻ったのですが。


グローイングドリームは無くなってましたゲッソリ

1時間も経ってなかったのに〜笑い泣きガーン

あと2つくらいでしたけどねショボーン
グローイングドリームって、
赤というかピンクというか、蛍光?
目を引くので、好きな人は即決かも。


やっぱり一期一会なんですよね。
心残りが出来ましたニヒヒ



アロハと、ルビージャイアントは
もう迷わずにお持ち帰り。
照れ


シークレットアフェアーは
30〜50cmのダブル咲(八重咲き)
でも、まだ一重ですね。
なぜこの名前なのかな?ニヤニヤタラー

畑の
ファタルアトラクションと
グリーンジュエルの
どっちかの後ろ(矢印の辺り)に
とはじめは思ったのですが。


鉢でこの組み合わせにしようかな。

となると、鉢を…ニヒヒ空けようか。
イシシシ。


アロハとルビージャイアントも
迎えてしまったわけですが
右矢印の奥のグリーンエンビーより
多分大きくなりますね。
ニヒヒ
矢印の辺りに植えていいものかしら。

今度こそ、ローレンティアの鉢植えと。
エキナセアゾーンも、アンゲロニアも。

次のお休みに〜。

ニコニコ