大学の先輩にお声がけ頂き

投稿させて頂きました。

 

タイトルは

「リレーでつなぐアーティスト」

 

アーティストのお仲間に入れて頂き

とても嬉しい(^^♪

 



投稿内容

なぜ

自分が「アロマテラピー古香」

という

サロンをするようになったか

 

その理由や経緯について。。。とても長いので

何回かに分けて

 

紹介させてください。

 

 



私の仕事の原点は祖母の死にあります。

 

思春期はそのことが発端でメンタルや体調

何もかもがどん底になった。

ことからスタートしたのですが。。。

 

そこから

 

エッセーに投稿した内容へと

繋がっていきます。

 


以下

投稿文


私が2003年に大学卒業してからもうはや18年の年月が過ぎようとしております。

この3年で世の中は大きく変わりました。コロナの影響で、自宅からの外出が制限されたり、学校の授業はオンライン、人生で最も楽しいはずのキャンパスライフが一変した大学生たちの様子が頻繁に耳に入って参ります。

この原稿を書かせて頂く事で、何も制限が無く、自由に活動することの出来ていた自分の学生時代を、当時の友人達の表情と共に久々に懐かしく振り返っております。この様な貴重な機会を与えて下さったことに心から感謝しております。

 現在、私は徳島市内の父の営む耳鼻咽喉科クリニックの付属施設にて「アロマテラピー古香」というアロマサロンとスクールを経営しております。

大学卒業した年に大阪とアメリカで研修を受けた後、

徳島に帰郷しサロンオープンを致しました。

 

東京での就職も考えましたが、様々なタイミングが重なり、

帰郷を決めました。決断した18年前には都会の楽しい生活への名残惜しさが残っておりましたが、

今となっては仕事を通じて「学んだ事と培ったスキルで、笑顔の方たちを増やしたい!」

という明確な人生の目標を持つことができ、徳島に帰って来て本当に良かったと心から感じております。

アロマサロンの名称は「古色古香」から取り「アロマテラピー古香」と名付けました。 

 



つづく

 

 徳島アロマテラピー古香http://kouzankai.net/aromacoco/