こんにちは。(^_-)-☆

 

8月11日(土)に久しぶりに国際アロマ学院の中川清祐校長と奥様の富美子先生が徳島にて特別講座を開催してくださいました。

精油で「若さを取り戻す~手のひらレインドロップ~」という大変興味深いテーマで講義をしてくださいました。

 

 

ずっと健康のために積極的にとったほうがいいと言われてきた不飽和脂肪酸(魚・亜麻仁油・えごま油など)が、実は非常に酸化しやすく、酸化の生成物であるアルデヒドがミトコンドリアにダメージを与え、エネルギー代謝を止めてしまうという研究結果が出ているそうです!!

加齢臭・アトピー・糖尿・ガン・老化などにつながるこの油を酸化させないために使える精油として、「オレガノ クローブ タイムなど」があげられていました。

本当に驚きでした。

 

 

 

楽しみにしていた「手のひらレインドロップ」は、手のひらで本当に簡単に行えるレインドロップで、自分を整えるために最適だと思いましたので、是非みなさんとシェアしたいですねニコニコ

 

 

本当に楽しく爽やかな講座でしたキラキラ

 

美姿勢&美呼吸サロン アロマテラピー古香   

http://aroma-coco.net/ 

 

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000419731/

 

TEL 088-625-1308