今日、

長年通って下さっている

お客様と話しをしていて

 

テーマとなったのが

「被害者意識」

  = 

自分には自分の人生を作っていく力がない

他の人には自分を傷つけるガーンだけの力がある」 ショボーン 

引用 安富朱利さんのBLOGより 

 

という信念。

 

これが彼女の今までの人生を苦痛なものにしていた

ということでした。

 

Aさんが、そのことに気付かれてから

周囲にいらっしゃる方の雰囲気も変わり音譜

ご本人のお顔の表情がとても柔らかくなっておられるなぁ 

と感じていた泰江です。

 

 

その話をしていてふと思い出したのが

先日の

(大成功なさっている)歯科医院の院長先生との会話

 

院長先生が

スタッフ採用時に

必ず行っているのが

「タイプ分け™」  のテストと

クローバーコーチングテストクローバー

https://coach.co.jp/whatscoaching/20170821.html 

(*コントローラーさんは傾向的に

雇われでは無く、

独立型ビジネスの方が向いている♪ のかもしれません)

自分の親をどう思っているか??

という質問だそう。

 

(人のストレスのほとんどは対人関係にありと言われていますが

親との関係性はかなりの割合で

対人関係のベースを形成するとのことで)

 

支配欲と被害者意識。。。

 

どうやら人生のとても重要なポイントと言えそうですので

また別の機会に掘り下げていこうと思います。

 

少し前に話題になった

豊田さんの怒りについて。。。

すごく分かりやすい記事がありました。

 

「このハゲーー!!」ショボーン豊田議員の怒りの発火点も「被害者意識」

http://president.jp/articles/-/22890?page=3

 

豊田さんの発言に

頭髪の薄い

私の父は

「全国のハゲがおこっとるぞ。ハゲだけは許さん」

と怒っておりましたケド。。。ガーン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

「自分の人生を創造するのは自分だけだ。
他の人には自分を傷つける力はない。」

 

SHURI Life Stage School主宰・講師 安富朱利さんは

「被害者意識を手放すこと」=

自分で人生を切り開いていく覚悟をしていくことである

とおっしゃっています。

 

受身の人生から

 

自分の人生を歩む覚悟を決めた人生へ♪

それが

自由な人生の幕開けなのかもしれません。

 

 

美姿勢&美呼吸サロン アロマテラピー古香   

http://aroma-coco.net/ 

 

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000419731/

 

TEL 088-625-1308