信じるじゃなく

信じきる。

自分のことを誰よりも信じきる。

 

以前はね

誰よりも信じてなかった気がする。

 

くんちゃんなら大丈夫って

何度も聞いた

本当に

何度も何度も。

 

友人は信じてくれてたのね。

なのにわたしが信じてない。

これじゃ、うまくいかないわ。

 

今わたしは

街ですれ違う妊婦さんにも

ねぇねぇ

わたしと知り合っておくといいよ

って声をかけたいくらいなの。

 

勉強いっぱいしたから?

独立して2年経ったから?

自分に自信が持てたから?

 

違うと思うんだ。

 

わたしはわたしでいい

わたしはこのままで素晴らしい

そう思うようになったのよ。

 

これは自分のことだけでなくて

家族のことも

周りの人のことも

そう思うようになったんだ。

 

 

来年のことを決めた。

 

性のことや生きることを伝えることで

日本の役に立つという思いで

一緒に活動してくれるパートナーをみつける。

事務的なことが得意な人とか

広報が得意な人とか

計算ができる人とか

そういう強みも持ってる人。

 

私たちと出会うといいよ、と

言える人。

 

信じきる。

そんな将来を確信する。

そしたらそうなるに決まってる。