持ってるなぁ

ついてるなぁ

運がいいなぁ

 

ってよく思う。

 

写真は先月行った熊本県阿蘇の旅。

 

見事な雲海が見えたのよ。

 

いつも阿蘇に来てると言う観光客も

売店のお姉さんも

『こんなに綺麗に見える日は少ないよ』

と話してた。

 

確かに40分ほどしてバスに戻る頃には

すっかり雲海の下の街並みが顔を表し

先ほどの素晴らしい景色は

絶妙なタイミングだったんだなって

思わせてくれた。

 

 

降り続いていた雨が

私が車を降りる時には止んでいたり

 

なかなか食べられないものが

食べられたり

 

信じられないほどうまくいくことが

よくあるんだよね。

 

 

でもさ

これってただの思い込み。

ラッキーだなぁと言い続けてると

声にも出して言い続けると

本当にそうなる。

 

思い込みでもよくない?

だって幸せだもん。

 

そんな友達が増えてきた。

そしたら幸せが渦巻きのようになってきた。

 

苦しい時も

これ、あとで絶対良かったと思うんだろうな

なんて思考になってきた。

 

とはいえ

がっかりーって時もある

それでも身近な人たちの幸せ渦巻きに

巻き込まれてしまう。

 

持ってるなぁ

ついてるなぁ

運がいいなぁ

言うだけ。

簡単そうじゃない?