ブログ

何日ぶりだろう。

 

どうしたことが

ログインできなくなってしまい

放置してしまってたの。

 

ログインできないというか

自分のブログが見つからなくなって。

これ2回目なんだよね。

なんとういか

こういうのに弱い。

 

友達に修復してもらったから

無事にこうして戻ってこれた。

もっと早くに

助けてっていえばよかったね。

 

苦手だ

どうしたらいいかわからない

と、ぐずぐずしてるより

得意な人にお願いしてもいいよ。

そしたらすぐ済むもん。

 

人に甘えちゃだめ

自分でしなきゃ!というのは

自分で決めたルール。

いいのよ。甘えて。

 

私の周りにも

あなたの周りにも

助けてくれる人はたくさんいて

甘えていいよって思ってる。

 

自分のできること

自分の知識が

誰かの役に立つって嬉しいもんね。

 

九州に住む私が

東京で講座をした。

 

それは

東京でやってと言ってくれて

募集してくれ

お知らせなどのやりとり

お金の管理をしてくれる

つまり主催してくれる人のおかげ。

 

そして

性のお話を聞きたいという人

これを娘や友人に聞いてもらいたいという人

くんちゃんがくるなら会いに行こうという人

そんな皆さまのおかげ。

 

皆さまのおかげ。

その皆様にありがとうと頼っていいのよ。

 

私は私のできることで

還元すればいい。

 

頼って頼られて

支えて

支えられて

生きるのがいいわね。