最近歌ってる?

 

あまり人前では歌わないのだけど

歌うのは大好き。

 

中学校では合唱部だった。

 

今は

ママ達のお宅へ訪問する車の中で熱唱してる。

運転中は歌詞が見れないから

なかなか新しい曲が覚えられないんだよね。

だから何度も何度も繰り返して歌う。

 

訪問先では

歌いながらベビーマッサージをすることもある。

私がやってるベビーマッサージは

わらべうたに合わせてやるのよ。

 

上の子がいる時は

童謡を。

保育所やご家族が歌ってる子は

ノリノリで一緒に歌ってくれる。

 

絵本を読んでもらってる子は

中の言葉をそらで言える。

 

赤ちゃんの時から

言葉をかけてもらい

絵本を読んでもらい

歌を歌ってもらって

耳からも愛をもらってる。

 

歌はいいね。

道具もいらないし

どこでもできる。

 

働いているママも

夜しか会えないパパも

子どもに歌を歌ってあげると

いいね。

 

お風呂とか

ちょっとした隙間の時間に

車もいいね。

 

携帯で流すよりも

是非ご自身の声で。

 

 

 

久しぶりに

カラオケで熱唱したくなっちゃった。