大人の性教育講座

第一回講義終了。

 

受講者さんは

どんどん質問して下さって

その質問は私の予想外のものもあり

学びは更に深まる。

 

やってみて思った。

 

ねぇ

これ、やっぱり受けた方がいいよ。

これはね性教育と謳っているけれど

自分を大切にして

パートナーを大切にする

生きることの講座だよ。

 

これから誰かと一緒に暮らす方

ご結婚が決まった方

この講座は料理教室と並び

受けるべき講座だと確信したよ。

男性も女性も。

 

今まで

わたしを含め

性のことも学ばずに

大胆にも誰かと一緒に生きていくなんてことを

してきたのがすごい。

 

自然に学ぶことだからと

放置されていたことがすごい。

チャレンジャーだ。

 

知らないけどやってみよう。

このチャレンジ精神があるのなら

なんでもできる。

 

自分の人生よ。

事前に整えて

大切な人と生きていく準備をして

その時を迎えたくないかしら。

 

 

 

そしてどの大学も

一年時にわたしに3コマ

授業をさせて欲しいくらいだわ。