ねえねえ、おやつ

何が好き?

 

週に3-4回食べてるのが

豆乳ヨーグルトにナッツと(ドライ)フルーツを入れたもの。これにメープルシロップをトロリとかけて。

本当は毎日食べたい。

 

買ったおやつなら

1位 ナッツのたくさん入った月餅🥮

2位 くるみのたくさん入ったゆべし

 

つまりナッツ類が好きなんだなぁ。

あーそうそう

ハチミツにナッツが漬けたやつ

あれなんてたまらないわね。

 

この頃

横浜のお土産に

中華街で買ったという月餅をいただいた。

 

蓮の実の餡とミックスナッツ。

 

最高!

わたしが月餅を大好きだということを

知っていてくれたのだね。

ナッツが好きなことは知らなかったでしょう!?

あー嬉しい。

 

4分の1にカットして

断面を楽しんで

結局一個まるごと全部食べちゃった。

 

お土産やプレゼント

お気持ちが本当に嬉しい。

知らないもの、初めて見るものをいただくのも

その人が愛しているのをいただくのも嬉しい。

 

しかし

大好きなおやつってのは

こんなに幸せなのかね。

ありがとよ。

 

今回は

ちびまる子ちゃんみたいに幸せになった。

 

 

誰かの誕生日

誰かにお礼

誰かにお土産

 

プレゼントって悩むことある。

 

その人が好きだと言ってること、もの。

思い出して思い出して。

 

その人の生活、生き方、考え方。

思い描いて

選ぶといいね。