あなたが生まれてきてくれて

笑顔になった。

 

お母さんは

初めての子供を

大切に大切に育てた。

 

よく笑いよく泣く子だった。

今では考えられないほどの

やんちゃな子だった。

 

抱っこしたり

おんぶしたり

手を繋いだり。

 

もぉ、とか

早く、とか

ねぇ、とか

言いながらも

お母さんはいつも笑ってたよ。

 

お父さんも

あなたのことが可愛くて可愛くて

何度もあなたの名前を呼んでたよ。

 

お母さんは

おっぱいあげて

離乳食作って

毎日のご飯を、食べて食べたと喜んで

おやつも作ったよ。

 

お父さんは

三輪車に乗るあなたを見て笑顔になり

自転車をこぐあなたを見て笑顔になり

幸せだったよ。

自分と同じスポーツを始めたあなたのことを

誇らしく思ってたよ。

 

あなたのことを愛するあまり

夫婦喧嘩もした。

お母さんは何度も泣いた。

お父さんは怒ってるように見えたこともあった。

心配してたんだよね。

 

いろんなことがあったね。

 

それでも

 

あなたがいてくれたから

お父さんもお母さんも

毎日笑顔になれた。

 

あなたが生まれてくれてよかったと

いつも思ってる。

 

ありがとうと伝えてくれるのも

嬉しい。

今幸せですって聞くと

涙が出るほど嬉しい。

 

お誕生日には

『今幸せです』

とお母さんやお父さんに

伝えて欲しい。