元々は
病院勤務時代に
何千人というママたちのお悩みを聞いていたことから始まった。

お産の時
ママと私たちは何時間も一緒に過ごす。
ベビーちゃんが元気に生まれてくるように
スムーズにお産が進むように
陣痛の痛みを少しでも和らげるように
側に付き添い、励まし、話をする。

出会ったばかりの助産師だとしても
1日限りだとしても
あれだけ側で応援すれば
やはり心を開いてくれる。

だからかな
ご主人や親へのご不満や悩みを
話してくれるママ達が多かったんだ。

おっぱいのケアをする時間もそう。
NICUのベビーちゃんのためにおっぱいを絞っている時間もそう。
ご主人と自分の気持ちのズレとか
言われて嫌だった言葉とか
そう言う話になることもね
多かったの。

プロの私たちだから
おっぱいを見せてくれる
触ってもいい。
文字通り胸を開いて
心を開いてくれたのだと思う。

それに耳を傾けてたのが
このパートナーシップの講座の始まり。

2018年から学んでいる
ポジショニングという心理学の講座。
2022年にトレーナーとなった。

ポジショニングの考え方をベースに
どう考えたら楽なのか
どう生きたら幸せなのか
お伝えするようになった。

夫が気持ちをわかってくれない!
夫が協力してくれない!

怒り続けて過ごしていても
その関係は改善しない。
するはずがない。

自分はどうなりたいのかを考えて
そのためにはどう考えたらいいか
知って動けば
幸せはそこにあるのだから
すぐに手に入る。

このまま20年、30年
不満を言いながら過ごすより
幸せになる方法を

学んでみたらどうだろう。



主催してくださる方を
大募集中です。