写真の文面はこのブログに何も関係ない。

これは私のInstagramに投稿した写真。

 

毎朝投稿してる。

canvaを使って写真をデザインして

お届けしたい人を思って書く。

 

ブログと違うのは

今日は誰に当てたメッセージなのか

明確にしていること。

 

3日サイクルで

妊婦さんの日

子育て中の方々へ送る日

中高生に送る日

と決めている。

 

おっぱいが詰まってるお客様が多いと感じたら

授乳中の方に届け届け!!と書く。

 

お腹の赤ちゃんの成長が不安でという

お悩み相談を受けた日は

彼女に届け届け!!と書く。

 

独立開業する前から続けている

私の大切な仕事。

 

なのに

 

一昨日から

canvaが立ち上がらなくなってしまった。

真っ白な画面になるだけで

どこをどう触っていいのかもわからない。

 

途方に暮れている。

 

Instagramだけじゃない。

 

私の全ての講座のスライドは

canvaで作成してるのだから。

スライドなしで話すか

パワポにするか

紙芝居にするか

発注するか

 

どうする。

 

写真はこの件とは関係ないと書いたけど

このメッセージが私に響く。

 

考えて決める。

変更もありという柔軟さ。