お勤めしてる時

月末は忙しいというのが

全然わからなかった。

 

満月の時はお産が多いとか

そんな話はしてたな。

今日は満月‥赤ちゃん生まれてるかなぁ

 

あ、また思考があちこちに飛んでいた。

 

1人でお仕事をするようになって

確かに月末にすることは多いんだなって

感じる。

 

さっき役所に提出する書類は仕上げた。

収支も大丈夫。

でもまだたくさんあるの。

 

朝起きて

今日の仕事を確認し

よーしやるぞって張り切って。

 

でも終わってないんだな。

 

1番の原因は

自分のキャパを超えた仕事を受けてること。

こっちは仕方ない部分もある。

だって嬉しいんだもん。

 

もう一つの原因は

思考の整理整頓ができてないこと。

こっちを改善できるか。

 

冒頭のように

仕事の忙しさを考えているのに

気がつくと満月のことを考えてたりする。

 

これもやらなきゃ

あれもやらなきゃと

思いついたことに

手を出してしまう。

 

あれもこれもを

日頃やっておくのが大切なんだよな。

 

やはり第二象限の事柄を大切にするってことか。

 

頭の整理をしただけの投稿だな。

 

あなたの味方にのるよ

あなたを応援してるよ

の気持ちでいる。

今日はわたしへの応援。