人は変わるのね!

 

3年ぶりくらいだろうか

友人に会ったら

めちゃくちゃかっこよくなっていた。

 

驚き過ぎて本人に

『めちゃくちゃ変わったね』

『前から顔はカッコよかったけど

本当にかっこよくなった!』

って言っちゃったよ。

 

彼も

『そうやろ。俺変わったやろ』

否定しない。

 

勉強して

考え方が変わった。

 

従業員に幸せになってほしい。

人も増えたよ。

 

諦めたくなることもあったけど

応援してくれる人たちがいるからね。

その人たちのこと考えたら

頑張れた。

 

こんなこと考えたこともなかった。

俺、何にも喋れんかったしな。

 

あの頃はあの頃で頑張ってたんよ。

だけどあの頃とは違うんだよ。

 

 

 

人はいつからでも変われる。

本人がその気になって

 

自分はどうありたいのかを

自分に問うて問うて

はっきりと

こうありたいと決めたら

変われる。

 

それには誰かとの出会いがあったり

成功してる人、かっこいい人の

話を素直に聞いて

やってみる。

ってことよね。

 

 

 

めちゃくちゃ火がついた!

 

わたしには従業員はいないけれど

わたしの家族や

大切な人たち

お客様に

幸せになってほしい。

 

そのためにもっとできることがある!

 

彼の頑張りを

また聞かせてもらおう。