体を整えておくって

本当に大切。

 

年に一度くらいやってきて

長い時は1ヶ月以上苦しむ

副鼻腔炎。

 

毎回同じ。

限界まで仕事をして

睡眠不足で

体の声に耳を傾けずにいると

やってくる。

 

あ、副鼻腔炎になるなと

その日にわかる。

 

いや、なったからわかる。

鼻水が前へ流れるのではなく

すーっと後ろに流れる。

 
そして
副鼻腔に炎症が広がり
頬や目の下が痛くなり
頭痛になり
もうどうにもならなくなってしまう。
 
必ず左だけ詰まるので
(ひどくなると両方に及ぶ)
形状の問題もあるのだろうと思う。
 
8月初めに
この症状が出た時
小野治療院の永ちゃん先生に
直してもらった。
 
あっという間に楽になり
先生さすがーと
調子に乗っていたが
 
体を整えきれず。
また詰まってしまった。
今日は朝から仕事にならない。
 
歯医者の為
午前中仕事を入れてなかったのが幸い。
ゆっくりゆっくり
家事などして過ごした。
 

薬も飲んだ。

 

 

 

もう

やめよ。

もう

副鼻腔炎はならない。

免疫よ。

全ては日頃の心がけ。

 

自分で管理できる。

 

 

 

もしもあなたも

無理してるってわかっているのなら

何かを手放して

助けてって声に出して

自分の体を整えてね。