2日続けて

ベビーマッサージのお仕事だった。

 

地元の市民センターと

毎月お手伝いさせてもらってる病院と。

 

写真をアップできないのが

本当に残念。

 

いいお顔なのよ。

親も赤ちゃんも。

たぶんやってるわたしも。

 

大好きな人に

信頼してる人に

顔や体を触られるってことは

本来気持ちいいことなんだね。

 

わたしが1年半前から

時々マッサージしている子は

ベビーマッサージの曲を歌うと

今は1人で手や足を伸ばしたり曲げたりする。

 

着替えない!と逃げ回っていても

さーぁあの曲でマッサージしようかなー

っていうと

してしてーっていう風に

ゴロンと寝てくれる。

お着替えも簡単。

 

いいことたくさんあるの。

 

大人だって気持ちいいもんね。

 

 

 

お近くでベビーマッサージのクラスが

あったら参加してみるといいね。

 

わたしのベビーマッサージ

少人数からでもクラスを開催いたします。