さくらんぼが食べたいなぁと

誰かのInstagramに投稿した翌日

我が家にさくらんぼが届いた。

 

 

投稿見たの??と

思ったけれど

どう考えてもそのタイミングでは

間に合わないよね。

 

 

嬉しい。

とーっても嬉しい。

いつもありがとう と書いてあった。

何にも!何にもしてない!

いつもありがとうはわたしこそなの。

 

 

もちろん

食べたい!!!と思っていたところに

そのものが届くのだから

そりゃあ驚いたし大喜びした。

 

 

けれど

なんでもない日に

誕生日とか

お祝いとか

お中元とか

そんなのではなく

普通の日に

 

 

わたしを思い出してくれたんだなぁと思って

嬉しかったんだ。

 

 

この頃

小さな失敗をして

その度に教えてくれる人がいて

ありがたい。

 

 

例えばね

先日講座をしたのだけど

振込先

間違ってたの。

 

 

PayPay IDを入力してら

別の人が出てきたよ!

違うんじゃない?とお問い合わせがあって

慌てて全員にお伝えしたけれど

すでにその別人に振り込み済ませた方がいた。

(後日返金してもらえたと連絡あり)

 

 

銀行振込先も

間違えて記載していた。

知らない男の人に振り込むところでしたよ!

と連絡が。

 

 

ゆうちょ銀行の振込先は

ゆうちょからする時と

他行からする時と

違うって知らなかったの。

 

 

どちらもね

教えてくださった。

 

 

ゆうちょ銀行に関しては

今電話いいですか?と

貴重な時間を割いて

教えてくださった。

お忙しの方なのよ!

 

 

嬉しいことばかり。

ありがたいことばかり。

 

 

1人で事業をやるってことは

本当に周りの人に

助けてもらうことばかり。

 

 

いや、違うな。

チームで働いていた時もそうだった。

助けてもらって

教えてもらって

やってきたんだな。

 

 

前日アファメーションの投稿の時にも

書いたけど

わたしはわたしのできることで

人を笑顔にするよ。

 

 

何歳になっても

できることはたくさんあるし

できることは増え続けている。

 

 

妊娠出産、育児、パートナーシップ

性のこと

困った時には声をかけてね。

わたしが力になれるかもしれないから。