この日があったから私たちの今があるねって

私の大好きな@品田充恵エイミーが

写真を送ってくれた。


ちょうど3年前の6月

友人がSNSに上げた写真と記事。
うん、覚えてる。
これ読んですぐコメントしたもの。

 


カレーをオンラインで習ったよ
販売できるくらい美味しくできたよ
病気にならないための生活に

スパイスが有効なんじゃない?

という投稿だった。


その販売できるくらいのカレーを

作りたくなった。

だからすぐにエイミーに友達申請したの。

そしてすぐにカレー講座を申し込んだ。

 

 

zoomを繋いでの講座受講ってのを

この時初めてしたんじゃないかな。

途中で落ちて戻れなくなったりして

わちゃわちゃだった。

けれどやはり

カレーは絶品だったのよ。

 

 

結果3回もカレー講座を受講した。

チキンカレー

ほうれん草のカレー

ダールカレー

 

 

そしてエイミーが朝活を始めた。

 

 

朝の世界へシフトしていく。

 

 

3時4時まで起きていることが普通だったのに

5:30に起きるようになっていくの。

 

 

あぁ本当に

ご縁って不思議。

 

 

エイミーごスパイスにハマっていたから

友人がカレー講座を受講したから

それをFacebookにアップしたから

繋がった。

 

 

森信三さんという哲学者の

有名な言葉がある。

 

 

人間は一生のうちに

逢うべき人には必ず逢える。

しかも

一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

 
 
出会いは必然なんだって。
 
 
今日このブログを読んでくれてありがとう。
いつも応援してくれる皆様。
たまたま
本当にたまたまポチってしてくれた方々。
 
 
このままさようならかもしれない。
これから続いていくかもしれない。
 
 
あのときのFacebookのポチ
逢うべき人に逢えた時。
 
 
逢うべき人に逢い続け
人生が豊かになってきた。
 
 
あなたが
逢うべき人
だったら嬉しい。