娘と断捨離していたら
新しいブラとパンツが出てきた。
そうだ、買ってしまってたのを忘れてた。

『可愛いやん、さては勝負下着だな』
ニヤリとする娘。

『勝負する日がないと思ってるな!』
と笑うと
『あるの?』と笑い返してくる。

『この際だから伝えとく』

『えーーー』笑笑

『突然入院した時はこれ、持ってきて。
わたしの勝負は救急搬送された時だ』

『なら、毎日着ておかなきゃダメだよ』



ってことで
毎日が勝負ってことになった。



患者さんが入院する
病棟勤務だったから
下着を見る機会は多かった。

妊娠中も以前と同じ小さくて可愛い下着をつけていらっしゃる方もいた。

お腹も胸も大きくなるからね
体にあった下着をつけて欲しい。

産後、ブラのレースで
赤ちゃんの頬が赤くなることもあったね。

あとはブラのワイヤーや締め付けすぎで
おっぱいの流れをギュッと止めていることもあったよ。

妊娠中、生まれてすぐ、数日後
胸の大きさはどんどん変わる。
締め付けないものを選んでね。

補正よりも
まずは心地よい下着であることが
大切よ。
自分にも赤ちゃんにもね。


じゃあ
授乳中、子育て中ずっと
妊婦時代の下着をつける?

いえいえ

勝負下着に戻る日も必要ね。