誰かの応援をしたいとき

力を発揮できるように

できることってなんだろう。


祈ること?

うん、うん

祈りは届く。


応援してるよって伝えること?

そうだ、そうだ。

言葉でもらえるとわかりやす拍手


笑顔を届ける、会いに行く。

いいよね。

応援してくれてるんだ!って

絶対わかる。


プレゼント。

必要なもの

本人が欲しいもの

本人でさえそれがあるといいって

知らないもの。


応援力

高めたいな。

誰かの力になりたいと思った時に

その人が本当に力を発揮できるように

力になりたい。


笑顔になれるように

届けたい。


週末に初マラソンを完走した友人。

彼に力を発揮してもらいたい!と

多くの人の力を集結させた友人がいる。


市議会議員に立候補した友人。

来週末が選挙。

あともうひと頑張りできるようにと

応援に行く友人がいる。


応援力は愛だな。


子供たちが自分を大切だとおもえるよう

相手も大切だと思えるように

大切な人との子供を育めるように

いつも応援しているよ。


思うだけではなくて

応援力高めていくよ。