今日は全国的に10年に一度の大寒波

九州福岡でも昨日から雪が続いてて

寒い。

 

そこへクール宅急便が届いた。

大きな箱よ!

青森からよ!

 

 

じゃーーーーん

 

 

 

紺色のジャケット。

 

私が八戸で忘れてきた

紺色のジャケットが

クリーニングされて

送られてきたのでした。

 

クール宅急便で。

 

 

 

 

今回このジャケットを持っていくか

悩んだの。

 

着るタイミングは1回きり。

倫理法人会の講話を聞かせていただく時。

 

荷物は最小限にをモットーに

洋服も厳選した。

でも朝の講話は

きちんとした格好で

聞きたい。

 

講話する人にも

八戸の友人たちにも

敬意を示したい。

 

ということで持って行ったジャケット。

 

どこかで脱ぎ捨てたな。

 

そこからわたしは

ジャケットのことを一度も思い出すことなく

九州へ戻ったの。

その間いろんなことがあったのよ。

 

スーツケースも片付け終わったあと

2日くらいたって

明日の会議にジャケットを、と

準備しようとして

ないことに気がついた。

 

倫理法人会の講話があったホテル

宿泊したホテルに電話。

 

ホテルには数日前に

水色のブラ忘れてませんか?と

問い合わせしたばかり。

この人忘れん坊なんだなって

思われるのは

ちょっと恥ずかしいけど

背に腹は替えられない。

(水色のブラ忘れてませんかと聞くのは恥ずかしくなかったのか?)

 

ない。

 

結局ジャケットは

私が講座をさせてもらった

アンソニー奈己ちゃんが経営する

レンタルスペースにあった。

 

そうだそうだ

講話の後そこへ移動して

奥の小部屋で仕事させてもらった時に

脱いだんだわ。

 

奈己ちゃんに連絡して

またいくから置いといてって

頼んでみたけど

送ってくれることになった。

 

またいくからといっても

青森⇆福岡

まぁまぁ遠いしね。

 

では

着払いでお願いねと伝えてた。

 

そしたらまあ何てことでしょう。

ジャケットはクリーニングしてもらって

綺麗になって

 

素敵なプレゼントがたっぷり入って

 

クール便で(3回目しつこい🙏)

届けられました。

 

そして着払いではなかった。

 

 

信じられない

 

このクリーム色の箱は

ローズの香りがする入浴剤。

繊細な肌の持ち主の

奈己ちゃんがイチオシするだけあって

ほんとにいいもの。

 

これを使い出して

背中の痒み

おさまってきた。

 

そして何といっても

ローズの香りが

とーっても豊かな気持ちになる

入浴剤なの。

 

もう!

めっちゃ嬉しい!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

この頃

いいことばかりおこるー。

2023年

いいことばかり起こると思う。

 

さぁ、これから

奈己ちゃんにお礼を伝えよう。

 

そして八戸に行く時には

想像を超えてく

お土産持っていこーっと。