パッキング終了

 

明日から青森ツアー。

5箇所でお話しさせていただく。

そこからオンラインの配信もするよ。

 

ありがたいことだな。

読んでいただけること。

話を聞きにきてくださること。

宣伝してくださるひとがいること。

感謝しかない。

 

 

 

青森がこんなに好きになったのは

コロナ禍

オンライン講座が充実してきたことが

きっかけ。

 

リアル友人が

オンラインでカレー講座を受けて

 

『店で出せるほど美味しい』

『1200円払っても食べたい』

『だからくんちゃんも受講した方がいい』

 

って言うから

受講した。

その先生が青森の人だった。

 

今でもはっきり覚えている。

2020年6月はまだ

zoomは一般にはそれほど普及してなくて

私は四苦八苦したのよ。

 

縁がある人って

こんな風に繋がるんだね。

 

そして今度のお話会には

彼女の出産に立ち合った助産師さんも

参加してくださる。

 

 

冬の青森。

荷造りに頭を悩ませ

パッキングに時間がかかった。

 

スニーカー派の私だけど

やっぱりブーツにしよう。

カイロも必須ね。

 

ワクワクしすぎて眠れない。

こんなふうに仕事をするようになるなんて

カレーの日には思ってもいなかったよ。

 

独立開業は決めてたけど

地域でサロンを持って

おっぱいマッサージをしているつもりだったのよ。

 

人生って面白い。

 

あなたの人生も

今からどう進むかわからないよ。

 

今すこし

閉塞感を感じていたら

いつもと違うことをしてみるのもいいね。