朝6:45-7:15

この時間の仕事が一番はかどる。

 

4:35から6:45まで

毎日やることは決まっているので

その後からお弁当を作るまでの30分。

わたしのゴールデンタイム。

 

ここをのがすと

学校まで送ってと甘える人が出てくるし

仕事がスタートするし

予定していることもあるし

空き時間には

ミーティングやラインの返事やetc。

やりたいことが後回し後回し。

やっぱり朝よ。

 

こんなわたしになるなんて。

朝は絶対無理。

無理だったもんなー。

起きるのが苦手。

そう信じてたもんな。

 

家を出る20分前に起きてた自分が

いまでは

さっぱり理解できなくなっちゃって

朝活動するのが快適。

 

夜だといつまでもやれたもんな。

2時だろうが

3時だろうが

起きてやりたいことをやってた。

 

朝は時間に限りがある。

だからめちゃくちゃ集中する。

それが今の私にはあってる。

 

朝だろうが

夜だろうが

本当はどっちでもいいんだよね。

 

夜遅くまで仕事をしている人に

朝の方がいいから!!

と無理強いするつもりもない。

 

ただわかったのは

朝は無理、自分は夜でなきゃというのも

ただの思い込みだってこと。

 

思い込みってすごい強力。

生きてきた中で信じきってること。

それはいいこともそうでないことも。

 

例えば

プロスポーツ選手のルーチンは

それをすればうまく行くからと

信じているから。

 

うまくいく、いかない

そんなレベルでないことも

日常である。

 

科学的根拠がないことも

信じれば正解。

 

自分が信じていることが起きる。

自分が思うようになる。
思い込んでいる通りになる。
 
朝起きる。
わたしはそれを徐々にではなく
ある日突然始めた。
2020年10月1日。
2年でわたしの思い込みは
すっかり塗り変わっている。
 
私には絶対無理ってことも
私ならできるって思い込めばできる。
 
それをサポートしてくれる人
自分以上に信じてくれる人がいれば
思い込みは変えられる。
 
もしかしたら
わたし
力になれることあるんじゃないかしら。
 
朝起きたい人
何か変わりたい人
わたしがあなたの味方になるよ。