カルティエの時計買ったんだ

 

 

って友達が見せてくれた。

(写真はイメージね)

 

 

ご主人は優秀な医師

子供も優秀で日本を代表するような進学校に行っていて

 

 

容姿は若い時から美しく

ヨガを楽しみ

高級車に乗って

素敵な家に住んでいる。

 

 

いいなと言われることが多い。

いい人と結婚できてよかったね。

ご主人が稼いでくるからいいね。

子供が頭が良くていいね。

 

 

何がいいの?って腹がたち

頭の中でいいかえしていたそう。

大変なこと知らないでしょ!

わたしも頑張ってるんだよ!

って。

 

 

いまは

そんなことを言われた時に

贅沢させてもらってますって

にっこり言うんだって。

贅沢してると思わないけど。

 

 

わたしその話を聞いて

素敵だなぁとおもったんだ。

 

 

彼女は贅沢してない。

 

 

カルティエの時計は

自分で働いたお金で買ったそう。

私がだせるのはいくらだと考えて

金額を決めた。

そしてそれよりすこーし高い額で

とっても素敵なものを選んだ。

 

 

80まで生きるとして

 

日割計算したら何百円。

毎日時計はつける。

好きな時計を毎日見る。

価値のある買い物だ。

 

 

そうやって買ったんだ。

と話してくれた。

 

 

毎日の何百円。

それを好きなものと過ごす。

と決めた彼女は素敵だと思う。

 

 

誰かの意見や

誰かの非難に

腹を立てて生きる人生はやめ

自分が価値あると思ったものや

自分にとって心地いい人と生きる。

 

 

いいよね。

 

 

私は時計をしないから

カルティエの時計は今はいらない。

でも彼女のように生きようと思う。

 

 

自分軸を持つ。そう生きる。

 

 

あなたはどう生きたい?

あなたの軸はどんなこと?

 

 

いつか話そう。