たくさん学んできた。
仕事に関する専門的なことが
一番多いかな。
自分を高めるためのもの。
整えるためのもの。
社会の仕組みや経済の仕組み。


知りたい欲が強い。
もっと欲しい
もっと欲しいと
思ってた。

たぶん
自分に自信を持ちたくて
受講したんだと思う。


自信を持って働くため。
自信を持って生きていくため。



どうしてそんなに自信がなかったのかな。
どうして足りないと思ってたのかな。



こう思って生き続けていたら
永遠に足りないよね。



世の中知らないことばかり。
自信なんてもてないよね。



壁を乗り越えて
あきらめないで
前へ前へ歩いて歩いて。


もしもそうだとしたら
永遠に次の壁が立ちはだかる。


もしも私が
もしもあなたが
自分のそのままを
あるがままを
素晴らしいと思ったら。


自信がないとこも
ぜんぶぜんぶ
愛したら。


足りないと思わなくなる。


誰かと比べて
勝手に
自信を無くしてた自分も
丸ごと。
愛したら。



何があっても
うまくいくって
思う。



私は
自分を愛せるようになってきたよ。


まだまだある。
自分を否定したくなることもある。



でも決めたんだ。



もう
自分なんてって思って
生きたくない。


私のことを
愛してるって
そう思って
生きていくって。



ねぇ。
一緒に決めてみない?
自分のことを
愛してるって
そう思って
生きていくって。