自分の親とも意見が合わないことある。


彼とも喧嘩するじゃない。

彼の親と意見がずれることあるよ。そりゃあるよ。

それ、仕方ないよ。



こうしたら?ってアドバイスをもらった時に

なんでもハイって言えないよね。
自分がやってきたことと違いすぎることもある。

それ、人としてどうなの?と思うこともあるかもしれない。

そんな時に
『お義母さん!それ今の時代違いますから』
『お義母さん!流石にあたしはできません!』
って
言ってもいいけど笑笑
言わなくてもいいよね。

やらなくてもいいけど笑笑
やってみてもいいよね。

同じ話何度もされても

『あー〇〇くん(彼)子供の頃こうだったんですよねー』
って先回りして答えを言ってもいいけど
『そーなんですねーおかしいですよねー』って何度も答えてもいいじゃん。

いいじゃん。

 

 

 

だって彼らは

 

大好きなパートナーを産んで育ててくれた人たち。

 

彼らがいたから彼がいる。


彼らがいたから彼と出会えた。



彼が人に厳しいところも
彼が人に任せきれないことも
彼がお金に少しルーズなところも
育ってきた環境

でも
彼が友達を大切にするのも
彼が綺麗好きなところも
彼がお魚を上手に食べられるのも
彼が荷物を必ず持ってくれるのも



全部
育ってきた環境
育ててくれた人たちがいるから



ならば

すこし
ありがとね、って←上から

話を聞いてもいいかも。
どうかな。

よかったじゃん。
彼と一緒にいれて。
幸せだよね。

だったらいいじゃん。