こんなに毎日ヘトヘトなのに。
泣いている我が子との生活でヘトヘトなのに。


友達も先輩ママもキラキラしている。


ネイルも可愛くて。
マツエクも可愛くて。
髪も前以上に可愛くて。
そのワンピース今年の?
この子連れて洋服買いに行くなんて考えられないんだけど。


ご主人が優しいの?
お母さんが優しいの?
お金持ちなの?


私はどうしてこんな気持ちなんだろう。


そう思ってない?

 



彼女たちも
頑張ってるのかもしれないよ。
ああいう風にしとかなきゃいけないと思ってるのかもしれないよ。

もしくは大切な時間を見失ってるかも?



本当にしたいことはどういうことだろう。
綺麗なママでいること?

今 この時になにをしたい?

おっぱいで悩むのは今だけ。
離乳食食べないと悩むのは今だけ。
初めての言葉はなんだろう。

今 赤ちゃんと

今 このかわいいこどもと

生きること。

悩むこと。

考えること。

パパとそれについて話すこと。

 



今しかできない。


悩んだことも全部全部

あなたの宝物になるんだよ!!


モヤモヤした気持ちはぐっと飲み込まなくてもいいんだよ。
あたしこんな気持ちでいいのかな、って誰かに吐き出して。

そして今本当に感じたいことはなんなのか考えてみて!

そのためのお手伝い、できるよ。