赤ちゃんがお腹に来てくれた時から


いろんなこと考えるよね。


生活を変えなきゃ?


仕事セーブした方がいい?


どこで生活する?



💓💓💓💓💓



あれ?食べるものも考えた方がいいよね。



なにを食べればいいの?


サプリメント必要なの?


急に考えること増えるな。


🌀🌀🌀🌀🌀

 

 


何を食べたらいいのか?

 

 

ネットで調べれば出てくるよ。

 

 

調べればね。

 

 

ただ、その情報が、正しいかどうかわからない。

 

 

あっちとこっちでは言ってることが違う。

 

 

教えてもらわなきゃわからないことあるよね。

 

 

 

友達や親、パートナーと話すのもいいね。

 

 

でも!そんな時のために助産師がいるよ。

 

 

助産師は妊娠出産の専門家だよ。

 

 

妊娠中に食べないで欲しいもの、お伝えできます。

 

 

トップの写真はチーズ。

 

 

食中毒を、起こすことで知られているリステリア菌が含まれる可能性があるよ。

 

 

妊婦はなぜかとても感染しやすいことと、感染によりお腹の赤ちゃんに重篤な影響、時には亡くなってしまう可能性があるので、リステリア菌を取り込まないことが大切ね。

 

 

リステリア菌は、土壌、河川、動物の腸管内などの自然界にいる。私たちがリステリアに汚染した食品を摂取することにより発症するよ。

 

 

リステリア菌は加熱で死ぬよ。でも塩漬けとかでは死なない。加熱せずに食べるもの、注意なの。

 

 

ナチュラルチーズや生ハムなどの食肉加工品は加熱せずに食べるものだ。妊娠中食べるのをやめよう。

生ものもね。

 

 

⭐️「ナチュラルチーズ」というのは

生乳などを乳酸菌などで固めたもの。

「ナチュラルチーズ」に乳化剤などを加えて、加熱して溶かし、もう一度固めたものが「プロセスチーズ」だよ。

 

 

妊娠したら

 

食べるものを変えよう。

赤ちゃん生まれたら、楽しみなこと増えるね!