もしも生まれ変わったらどんな人になりたい?

 
どこで生きたい?
 
どんな容姿で
 
どんな思考で
 
どんな環境で
 
誰と生きたい?
 
 
 
 
今朝 
 
友達が
 
『もしも生まれ変わっても また私に生まれたい』って言ったの。
 
ブラボー!!
 
なんて素敵なの!!
 
 
 
 
これ聞いたらさ
 
 
『そりゃあその子が恵まれてるんでしょうよ』
 
『どうせ可愛いんでしょ』
 
『お金もあるんでしょ』
 
『あたしだってあの子ならそう思うわ』
 
『自慢かよ』
 
 
 
って思う?
 
ちょっと前の私ならそう思ってた。絶対。
 
卑屈だったな。それが今日はその言葉聞いた途端に最高だな!って感じたし、わたしもわたしでもいいかもってほんの一瞬思ったんだ。
 
それはその子が人生のテーマソングだと言う『ポケットビスケッツ』の 『YELLOW YELLOW HAPPY 』の歌詞にもある『この体とこの色で生き抜いてきたんだから』なのかもしれない。
 
自信もなかった、今もない。でも私がんばってきたんだ、生き抜いてきたんだと思うから。
自信はなくても自分を認めたから。
 
 
 
人を羨んでも
 
その人にはなれない。
 
 
 
憧れは
 
その人に近づけるかもしれない。
 
 
 
妬めば
 
かけ離れていくわね。
 
 
 
どうする
 
どうする
 
自分を認めたいね。
 
自分のキラキラする一瞬を知りたいね。
 
一つでも。
 
少しでも。
 
ここだけは、でも。
 
この分野では、でも。
 
この思う気持ちは、でも。
 
 
 
 
さっきのあの子も
 
きっと色々あったはず。
 
TVで活躍する可愛い芸能人も
 
あの人気YouTuberも
 
話題のclubhouseで何千人も集まるあの人も、
 
日本を代表する会社の社長も
 
色々あったさ、そりゃあ。
 
 
 
何か見つけたのよ。
 
自分のキラキラ✨✨を。
 
 
 
 
もしも生まれ変わったらで思い出した
わたしの大好きな大好きな切ない曲。
聞いてみて。
 
 
 
平原綾香の『はじめまして
 
もしも生まれ変わったら〜
 
次に生まれてくる時は平和な時代がいい。
 
ってフレーズがある。
 
 
 
生まれ変わったら、生まれ変わったら、どう生きたい? 誰と生きたい?
そんなことを考えた休日の朝。