私がとっているサプリメント | やっと会えたね アメリカ妊活ー育児日記

やっと会えたね アメリカ妊活ー育児日記

原因不明と思いきや、2014年1月にラパロにて内膜症と
診断されましたした。採卵2回、3回目の移植にて陽性判定をいただき、2016年の1月に娘を出産しました。

皆さんはどんなサプリメントをどれくらいとられてますか?


私は・・・




結構な量になってきてしまいました・・・

(全てのボトルを並べていません)


一日量は、以下の通りです


DHEA 75mg

コエンザイムQ10 300mg (Ubiquinone)

アスピリン 81mg

ビタミンE 400IU

ビタミンD 5000IU (これにしてやっと欠乏症が改善)

プレナタルマルチビタミン+DHA200mg (Naturemade)


太字はドクターからすすめられたものです。


Naturemadeのマルチビタミンは、DHAもとれて、

一日一カプセルでいいので、楽です。

安いですし。


漢方


爽月宝 一日3錠

(ピクノジェールが主成分です:強力な抗酸化作用と言われています。

内膜症にも効果があるとか・・・)


オリジン 一日3回

でもこちらはお休み中。


*以前は婦宝当帰膠を飲んでいましたが、

日本からの輸送だとどうしても重いのがネックになるのと、

爽月宝の方が内膜症にはいい(血流改善アップ)と漢方の先生に

言われましたのでこちらに変更しました。


婦宝当帰膠は冷えの改善にすごく効果があり、

お陰でオフィスでもそんなに寒いと感じることがなくなり

ました。飲み始めたころは体がぽかぽかしているのが

分かりました。またいつか飲みたいと思っています。


しかし、

こうして改めて見ると、


ん~、ちょっと飲みすぎですかね・・・うう