[現役中学生は見た]最近の「陽キャ」と「陰キャ」を解説します





サムネイル

どーも、anatani sasaguです。



今日もブロガーしていくぜ、​エンドレス田中だ。

 
サムネイル




というわけでおはようございますこんにちはこんばんは、anatani sasaguです。




???「ああ、分かってる。「エンドレス田中」の事だろう?


説明しよう、ゆっくりの魔○沙的なポジションの相槌役だ。


1人でずっと喋り続けるのはテンポが悪いからな。」







何か聞こえましたね、早速解説していきます。










「陽キャ」って言ったら「運動部」「オサレ」「コミュ強」「二次元より三次元が好き」じゃないか…?

 
サムネイル


サムネイル

実をいうと、そんな陽キャはもう少数派となっているんです。



オタク化しつつある陽キャ



実は、田中が上げた「運動部」「オサレ」「コミュ強」「二次元より三次元が好き」ですが、


なんと陽キャになるには運動部に入らなくとも、オサレでなくとも、コミュ強でなくとも良いんです。



大事なのは「自分があること」。(まるちっちゃ)





回想いきまーす










これは、ついこないだの事…


クラス1のサッカー部陽キャ 「anatani、お前最近アニメ何見てんの?」





anatani   「!?!??!??!??!?!??」(価値観の崩壊)


「呪術廻戦とか…かな フリーレンも見ようとしてたんだけど録画できんくて…」








クラス1のサッカー部陽キャ「へぇ~、俺は  おにまい   見てたわwwww」






anataniはザキをくらった!!(ショック死)





「これ、流石に女子には言うなよwwwww(ザオリク)」





…はっ!?(ふっかつ)







軽々しく死ぬな。

 
サムネイル



サムネイル

いや、本当にそのくらいショックだったんですよ…まさか陽キャのカシラまで染まっているとは…




さらに言うと、なんと女子の陽キャカシラまで染まっていました。




「オタク」と言う言葉から早30年…もう「オタク」は日本を代表する国民であったのです。

学校の右を見ても左を見ても、


机からホロライブのグッズがはみ出している男子


パソコン(学校用)でホロライブを見ている女子


萌え絵ラノベを朝読書にする陽キャ軍団…





学校はもはやコミケ会場でした。


そして日常会話もそればっかり。自分の好きなキャラクターについて話すその目は、


クラスの中でおとなしい人でもうるさい人でも等しくそれはそれは光っていて…








ちょいこわい…



ですが本当に何か「自分がある」人は、大抵話し相手を見つけて、いつの間にか仲良くなってます。






  ​[地獄の蓋] 最近の陰キャたち







陽キャもオタクってのは分かった、だがそれだと陰キャなんていないんじゃないか?

 
サムネイル



サムネイル

そう…かつては「陰キャ」と呼ばれた「オタク」たちも今では立派な陽キャに分類されます。

では、ガチモンの陰キャとは何か?



  • 無キャ
ガチです。これは本当に酷いです。



立場的には陰キャでは無く、中間層なのですが、

「とにかく楽しそうじゃない」のが特徴です。



「お前なんの漫画が好きなん?」の問いに対して、

「え、見たことない…」

と返ってきます。



‥お前今まで何してたんだ?



いえ、何かしら趣味があって、もしくは漫画以外に充実した事をしているとかならまだ納得できます。




ですが何を聞いても返答は「ごめん、分からない」




別に人に物言える立場じゃないですが、これは酷い…と感じました。

まぁもしかすると自分の趣味を晒すのが恥ずかしいだけかもっすけどね。






  • キョロ充
これは「無キャ」の進化先です。「無キャ」が友達を求めるとこうなります。


特徴としては、
・周りの人がしているゲームしかしてない
・常に誰かと一緒にいる
・無視してもついてくる
・時々コミュ障みたいな人がいる



です。



「無キャ」はまだ誰にも害を与えず、ただ「つまんねー奴」と思われるだけですが、


「キョロ充」…オメーはダメだ。




人に嫌われているのに、なぜかついていき、無視されてます。側から見てると本当に可哀想です…。





  • コミュ障、対人恐怖症

まぁこう言った人たちはその人たちが悪いってわけでもないですからね…頑張れとしか言えないです。








「自分がない」人たちはほぼ等しく陰キャになっています。少なくとも趣味や自分がないクラスの人たちは、普通に話してはいても面白みが薄く、話しかけられる優先順位が低くなっています。




  ​終わりに



最近の「陽キャ」「陰キャ」って変わってきてるんだな…

 
サムネイル



サムネイル

​そうですね、やっぱり時代と共にコミュニティも変わるものですね。自分もでっかく自分の推しを語れるのは幸福です。





正直自分は陽キャであり陰キャの人間なのですが、その分いろんな人をよく理解できました。



結構人のことやいやい言いましたけど、ま結局人は人です。


それぞれ価値観があって、人生がある。



それをいちいち「陰キャ」だの「陽キャ」だの評価するのは愚行だと思います。



あなたはこんな「陽キャ」「陰キャ」とかで人を評価するブログ主みたいにならないで下さいね。






ポイント

・陽キャはほぼオタク、自分がある人は等しく陽キャ

・陰キャは
1,無キャ
2,キョロ充
3コミュ障、対人恐怖症
の3パターン