ネットビジネスの初心者に人脈は不要か? | 人の心を動かし、信頼を得る文章を書くには?コピーライティングを学べ!

んにちは!

 

コピーライターのうるしです。

 


 

ネットビジネスの初心者に人脈は不要か?

について記事を書いていこうと思います。

 

 

 

結論からいうと

ネットビジネスの初心者のあなたに

「人脈は必要です・・・」

 

 

 

といっても、

 

 

 

「稼げるノウハウを教えてくれる人」

 

 

 

一人の人脈がいれば問題ありません。

 

 

 

 

それ以外の人脈は不要です。

 

 

 

 

 

ネットで調べてみると、

 

 

 

 

「ネットビジネスの初心者に人脈は不要です。」

 

 

 

 

と書いてあることが多いですが、

 

 

 

ネットビジネス初心者に人脈は不要と

書いている方々は、どうやって

ネットビジネスを始めたのでしょうか?

 

 

 

人脈0知識0で誰にも教わらずに

一人で勉強して結果(稼げる)を

だせるようになったんですか?

 

 

 

 

そうじゃないですよね?

 

 

 

 

最初は、

稼いでいる人にノウハウを教わって

それを継続して作業したから、

結果をだすことができたのではないでしょうか。

 

(中には、人脈0で一人努力して仕組を作って

稼いでいる人もいますが・・・)

 

 

 

 

大半のネットビジネス初心者の方は、

稼いでいる人からノウハウを

教えてもらいながら稼げる仕組をつくる

作業を継続して結果をだしています。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

初心者のあなたが一人でネットビジネスを

やっていたとします。

 

 

 

継続してやっている作業の

方向性を間違ってしまい、

 

 

 

「どこが悪いのか?」

 

 

 

「どうすれば改善することができるのか?」

 

 

 

分からない場合、

ネットビジネス初心者のあなた一人では

結果(稼ぐ)をだすことが難しくなって

しまいますよね?

 

 

 

 

もちろん、

あなた一人で改善点を見つける

努力をすることも大事なことです。

 

 

 

しかし、

ネットビジネス初心者で人脈0のあなた

一人で何をどう改善すればいいのか

わからないで不安になると思います。

 

 

 

なので、

実際に結果をだして稼いでいる人から

直接指導を受けたほうが、ネットビジネス

初心者のあなた一人でガンバルより

早く稼げるようになりますよね。

 

 

 

 

こういった理由から

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のあなたに必要な人脈は

 

 

 

「稼げる組みを教えてくれて正しい結果(方向)に導いてくれる人」

 

 

 

この一人の人脈がいれば十分だと僕は思います。

 

 

 

ネットビジネス初心者のあなたにとって

多くの人脈は不要です。

 

 


人脈を増やす努力をするよりも

ネットビジネス初心者のあなたには、

 

 

 

 

「稼げる仕組みをつくる

作業をコツコツ続けていく」

 

 

 

 

ことのほうが重要なのですよ。

 

 

 

 

この稼げる仕組みをつくっている

段階にいるネットビジネス初心者の

あなたにとって人脈をつくるよりも大切なこと。

 





それは、

 

 

 

 

”稼げる仕組みをつくる

作業を続けていれば結果が

出せる正しい方向に導いてくれる

信頼できる人を見つけること”です。

 

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のうちは、

 

 

 

これ以外の人脈は不要だと思います。

 

 

 

不要な人脈つくりの努力をするよりも

 

 

 

 

まず、

ネットビジネス初心者のあなたがやるべきことは、

人脈を多くつくることではなく、ブログを立ち上げて記事を書きまくることです。

 

 

 

 

その作業をコツコツと継続して、

自分の実力を磨いていくことを

最優先で進めていきましょう

 

 

 

「そういったコツコツ作業をするのは

地味で孤独だな」

 

 

「なんでこんな地味な作業を一人で

やってるんだろう」

 

 

とネットビジネス初心者のあなたは

思うかもしれません。

(僕も、今でもたまに思います笑)

 

 

 

ですが、

 

 

セミナーなどで人脈づくりに

力をいれて時間を費やしている人よりも、

コツコツと作業を続けた人のほうが

結果を出すのが早いですよ。

 

 

 

大事なことなのでもう1回も言います。

 

 

 

ネットビジネス初心者のうちは、セミナーなどで

多くの人脈をつくる努力は不要です。

 

 

 

まずは、多くの人脈づくりよりも

 

 

 

”稼げる仕組みをつくる作業を続けていれば結果が出せる正しい方向に導いてくれる信頼できる人”

 

 

を見つけて、その先生に稼げる仕組みを

教わりながら、作業(ブログを書くなど)を

コツコツと続ける。

 

 

 

そうすることで、

あなたの実力を磨き実績をつくる

ことのほうが重要です。

 

 

 

 

 

あなたにある程度の実力がついてから

人脈づくりをしても遅くはありませんよ。

 

 

 

 

 

努力して作業を続けて実力をつけていけば

 

 

 

 

 

「この人頑張っているな」

 

 

 

「この人の言ってることは信用できる」

 

 

 

 

と言ってくれる、あなたを応援したい

人が集まってきます。

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

どくしゃになってね!ペタしてね