今も幸せ!明日はもっと幸せ!!引き寄せの法則実践日記

今も幸せ!明日はもっと幸せ!!引き寄せの法則実践日記

占い師&ヒーラー(レイキティーチャー)冴絵のブログです。
ヒーリングの伝授、ヒーリングキャンドルの販売をはじめ、占いやヒーリングも活用しながら、
引き寄せ力をアップするセッションを行っています!
日々の引き寄せ実践や引き寄せの具体的なコツを書いています。


テーマ:
みなさん、こんにちは音譜

占い師&ヒーラー(レイキティーチャー)の冴絵です。


いつもありがとうございますラブラブ


またまた久しぶりの更新になり、申し訳ありませんえーん

いろいろと書きたいことはあったんです。 
うまくまとまるまで時間がかかりました。

最近は、LINEでのコミュニケーションのほうが、直接会うよりも多くなっている現実がありますね。
顔見て話したいときはスカイプとか。

ただ、LINEとかスカイプはやはり人間のメインのコミュニケーションではないです。

なぜかというと、同じ空間、同じ場を共有していないので、今、ここに、一緒にいるという臨場感を共有できないからです。

結局、人間のコミュニケーションっていうのは言語部分だけでなく、非言語の部分もかなり大切なんですね。
目を見て、声を聞き、今一緒にいるという臨場感。

恋愛を例えば遊園地の乗り物に例えます。
あーだこーだと何に乗るのか検討するのも(つまり言語の部分)大切ですが、「一緒にとにかく乗ってみる」(つまり非言語部分)しかないですよね!

めちゃ極端なことを言いますと、結婚詐欺師はものすごくLINEで優しくて、まめかもしれませんが実際には全く会おうとしないかもしれません(笑)

しかし、「LINEやスカイプではなんだか素直じゃないけれど、ぶっきらぼうだけれど、ちゃんと会ってくれる、そして会ってるときは心がとても満たされる」、、
そんなお相手とは、臨場感がしっかり出来上がっているというか、信頼できるお相手かなと感じます。

LINEやスカイプで、ギクシャクしたり、ケンカしたりするのはある意味当たり前なんです。
言語だけでコミュニケーションしようとしてるから。

とにかく場を共有することが恋愛には大切ですよ!

相手のちょっとした発言をいつまでも気にやむよりは、「とりあえず会う」ほうが生産的です。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス