母の日には、相応しくないかもですが、、 | 幸せ案内人のブログ

幸せ案内人のブログ

ご訪問ありがとうございます。
本当のあなたの人生を過ごせていると自信を持ってもらえたら嬉しいです
さらに、アクティブを、ご希望なら、メッセージを(^_^)counselor.kouzi@gmail.com






優しくいよう
素敵な気持ちです

でも
純粋に、優しくするだけ
で居れる人は
案外、、稀なのかもしれません

たいていの人が
優しくしていれば
自分にも、、、きっと、、

そんな思いが僅かでも
伴うことが、、あるからです

自覚なくても

よくありませんか
親しい人と揉めた時

普段ああしてあげて来たのに、、、
なんで、、こんなふうに
言われるの、、されるの、、、?

これって
冷徹に解釈すると

普段誰かに気にかけている気持ち行動に

無意識にどうようの扱いや、見返りを
期待を募らせて居た

きつい表現ですが
恩の押し売り、、、

そういう解釈もできるわけです

過干渉な毒親などが最悪な事例ですね
ここまで極端でなくても

誰でもしがち、なりがちかも、、です

これを極力増やさないコツは

普段から
できることを
したいことを

普段から、しているだけ

こんな自分で居ること
これしか無いかもですね

 

 

 お知らせ

 

Twitterのつぶやきを

詳細に書いたりということも多いです

是非TwitterかFacebookもフォローしてください

 

X(旧twitter)  ID peacefulkou

 

facebook

 

 

個人セッション興味ある方こちらから

ホームページ

 http://counselorkouzi.wixsite.com/up-grade-life/

幸せ案内人の部屋