セクハラ男!!の貴兄に | 幸せ案内人のブログ

幸せ案内人のブログ

ご訪問ありがとうございます。
本当のあなたの人生を過ごせていると自信を持ってもらえたら嬉しいです
さらに、アクティブを、ご希望なら、メッセージを(^_^)counselor.kouzi@gmail.com

セクハラは
傾向的に
女性が男性に対して
認識されることが多いですよね
 
女性には
耳障りかもしれないですが
世の中の男どもの中には
悪意、悪だくみでなくて
セクハラ男 と、なっちゃってる
男性も 居るようで
 
そんな男性達に向けて
セクハラ男になっちゃう
仕組みを
書いてみようとおもいます
 
 
男性諸兄の理解が深まり
女性を理解をできる
ヒントになればと願いつつ
 
早速ですが
むかしから
男性と女性の
性に対する意識の違いは
事ある毎に語られています
それらを
聞き覚えのあることかもしれません
 
 
 
 
 
本題に、、
 
人であっても
他の動物どうよう
種の存続のために
本能的に
優性遺伝子を
より残そう!!
 
生命本質のような部分は
現代の
男女でも
伴に持たされています
 
この優性とは何のことかを
客観的に
判断する術は
 
これだけ人間が
テクノロジーを
駆使できる現代のようになっても
実は
定まっていませんよね
 
原始の頃の優性は
きっと  単純で
 
如何に、肉体的強靭性が高いか
軸に、判断できていたのかもしれず
 
男性なら、そのマッスル度合い
女性なら、健康な子をたくさん産めるか
 
多分こんなところ
 
この2点の肉体的潜在能力こそが
人間の優性の軸で、済んだのでしょう
 
しかし、人が
他の生きものとは一線を画し
肉体的生命力ばかりに依存せずに済む
飢餓と生存を担保する術を
持つに至り
 
人間の求める
人間の優位性というのが
 
マッスル的ポテンシャルが軸に
絞る必要性が希薄になり
 
むしろ、外面からは
より判断しにくい
脳を駆使できるポテンシャルに
優位性を求める傾向が
強くなっていると言えそうですよね
 
このように
環境が変化したことで
かつては
本能として 単純に
 
男性は女性に
性的対象として 認識 意識しているという
アピールをストレートに伝えることも
逞しさや格好よさ男性らしさ
と容認されていた
こんな原始の頃からの
本能的心理が
男性に有りがちな
未だ、活きづいていて
 
女性に
セックスアピールを感じているよ!!
っと
伝えるのは
男性の本能的心理中では
 
女性に  
容認され  好感を持たれるのでは?
というような
ずれた期待感と
事実誤認が  生じがちなのが
現代でも  セクハラを
男性が女性より
理解し対処できない
一因となっていると言えそうです
 
参考までに
女性の心模様の一面を説明してみます
 
現代の女性は
男性より 
時代環境に順応できていて
先に、説明した 現代に於いては
男性の
思慮の浅い
品無く
粗暴にも重なる
TPO も踏まえられないまま
理性無き
立ち振る舞いをする
男性の行動には
嫌悪感と  軽蔑を覚えるのです
 
さらに
昔からある
男女の性意識の差
 
男性の性意識は
自分の遺伝子を
多数化して
より残そうとする思考で
本能的存続の維持の傾向を
持つのに対し
 
女性の性意識は
我が身の宿る命を
しっかり育て育み護ることで
存在を確立させ種を
存続さようとする指向なので
 
なおさら
男性からの女性への
短絡的、場当たり的な
性的対象として女性をみています的な
あなたから 刺激を受けています
という、類のアピールは
どれだけ男性のあなたが
自分的には、ある意味
その女性を素敵を
認め褒めているつもりであっても
 
女性には
「そこしか、私のこと見てないんかい!?
阿保!惚け、スケベ、、( `Д´)ノ コラァ!」
って、
 
呆れられ、嫌悪感を
持たれがちなんです
 
 
男性諸兄
もうすこし
女性の讃えるかたのスキル
見直しましょうよ
脳を冷静に働かせましょうよ
 
 
もちろん
地位、立場を悪用した
犯罪的セクハラは
論外です
 
**************
お知らせ
Twitterのつぶやきを
詳細に書きました
この頃 Twitterの呟きが
メインなので
是非TwitterかFacebookを
フォローしてください
Twitterアカウント
 
@peacefulkou
 
Facebook
 
 
 
***************