本日のテーマはここから

===============

63. 人脈がないのなら作れば良い

===============

です


合言葉は『去年よりずっと綺麗になった!』


ひとつひとつの事が完成していく喜びを感じていました

次はオークションに出品する作業をしてもらう事務員さんを雇いたくなった私


早速、情報販売で出会うことができた50人の仲間たちに発信してみました


するとシングルで子どもを育てている若い女性を紹介してくれ、

面接を経て雇い入れることにしました

とてもよく働いてくれる最高の人とご縁が持てました


元々人脈のない私でしたが、

ないのなら作れば良いといった感じです


良い流れの時は、

どんなことをしてもトントン拍子に進むということを、

身をもって感じる出来事が続いていきました


軽トラ部隊のバイトさんも、

主人に従順で順調に回収ができだしました


神戸のど真ん中にある事務所ということもあり、

西からも東からも荷物を搬入したいという人が現れました


軽トラックに満載の荷物を買い取りました

業者もいればまったくの素人さんもいました


『あそこの会社に持ち込めば高く買い取ってくれるよ』


今までは捨ててしまっていたゴミ同然のものが、

お金に変わるという良い噂が噂を呼び、

引っ切りなしに車の出入りがありました


この登り調子のときこそ事業拡大の時だと直感が働いた私は、

新車の軽トラを2台買いマイクを付けました

元々買っていた軽トラックと合わせて4台と、

大きなトラック2台


マイク付きの軽トラを、

1日3千円でレンタルで貸し出し、

募集をかけて人を雇うことを続けて行きました


そうなってくると忙しさに拍車がかかり私の時間が足りません


車で往復2時間の通勤で1年ほど経過していました

人には1日24時間の時間しかありません

通勤の時間が勿体なく感じていました


どこかに手ごろな物件は無いだろうか?と、

近所を散歩するかたわら探していました


その頃、主人の2番目の兄が亡くなったという訃報が飛び込んできました

主人一人だけ神戸から高知県への帰郷です


私は会社で回収を終えたバイトさんたちの荷物の引き取りをするため残り、

電車で通勤しました


4日間一人でやり上げました


通勤の時間も仕事に充てたいなと思いました

職場の近くに住めたなら一石二鳥

近くに住みたいという想いは強くなる一方です


すると不用品の処分をお願いしたいと連絡が入りました

住所を聞くと会社から歩いて1分の近場の人からの依頼です


そこは長年事務所として利用していた一軒家です

早速大家さんを紹介してもらい、

次に借りたいと申し出ました


どうしても借りたかった私たちは、

貸してくれるなら提示金額より上乗せしますと、

自ら15万円でどうですかとお家賃の条件を出し、

貸してもらえることになりました


しかし次々と問題が起こりました


家の前の一方通行の道路は狭く、

庭にトラックを停めるなら、

通路の前に立っている電柱が邪魔になり、

トラックの出し入れができません


関西電力に相談し電柱を1mずらしてもらう工事をしてもらいました

結構大きな工事になりました


電柱を動かす人なんて、そうそう居ないんじゃないかと思います

しかしその時は背に腹は変えられない状況だったのです


駐車場にしたい庭は土だったので、

アスファルトに張り替える工事もやりました


壁紙張り替えやガスの給湯器やガスコンロ、エアコンの交換など、

思った以上の出費に財布が軽くなったものです


また保証人や敷金礼金、

250万円必要でした


何をやってもどこに移っても人騒がせというか、

ほこりが立つというか…


とにかく旋風を巻き起こすタイプの人間…

それが私です



ではまた次にお会いするまでお元気で


今日もあなたの心がうんと軽くなり、

キラキラ明るい未来に一歩近づきますように♡





前回記事





友だち追加