お元気ですか


10秒お片付け✨

トレジャーハンター優子です


本日のテーマはコチラ↓

=============

28.ボイスワープに救われる

=============

です


合言葉は『去年よりずっと綺麗になった!』


商売の最初、

私は家に残り電話受けをしていました


どこに出かけても、

私が留守の時にお客さんから電話が鳴ったらどうしよう…?と、

家を開ける事に対して、

後ろ髪を引かれるような感覚がありました


そのころ丁度タイミング良く、

便利屋という職業がある事がテレビ放送されてから、

世間の人の認知度が高まり

だんだんと電話の数も増えてきて、

留守にできないことに悩み出しました


主婦はどうしてもお買い物に出ないといけません

加えて子どもの学校行事、

仕事の付き添いで付いていく時


また駐車違反防止のため、

助手席に座って仕事を終えるまでの、

主人を待つのも仕事のうちです


用事や仕事をすませ家に帰ると、

学校から帰って留守番をしていた子どもが、


電話が鳴っていたよと教えてくれた時は、

せっかくかけてくれた人に申し訳ない気持ちになりました


そこでタウンページの営業マンに相談すると、

ちょうど良いサービスがあると教えてくれました


それは〝転送〟という機能です


携帯電話は前の年から、

夫婦それぞれが持つようにしていましたから、

自宅兼会社にかかって来た電話を、

外で受けることができます


月々経費は必要でしたが、

家で電話番をすることを考えたら、

とても安いと思えました


転送機能は、

どの番号に転送するかを選ぶこともできました


正式名称はボイスワープと呼びます


外に出ていても、

仕事の依頼を受けることができるようになったことは、

私の行動を自由にしてくれました



友だち追加 


ではまた次にお会いするまでお元気で


今日もあなたの心がうんと軽くなり、

キラキラ明るい未来に一歩近づきますように♡




前回記事