老化の原因!20才をピークに抗酸化物質SODが・・カバノアナタケ・チャーガで対策を | シミ・シワ・クスミが消える若返り美白キノコ カバノアナタケの秘密

老化の原因!20才をピークに抗酸化物質SODが・・カバノアナタケ・チャーガで対策を

老いるという現象は避けることはできないけれど、
できることなら避けたいと思いますよね。

最近は「アンチエイジング」なんて言葉も流行っていますし…

お釈迦様も人間が避けられない苦しみとして
「生・老・病・死」の4つをあげています。

この中にはっきりと 2番目に「老」
老いる苦しみがあげられているんですよね。

特に女性は年齢ともにシミ・シワ・クスミが気になりますし、

「数年前はゆで卵のようにつるつるしていたのに、
 私の肌どうしてしまったのだろう?」

と嘆く方も多いのではないかと思います。

お釈迦様に言わせれば

「肉体はあの世には持って帰れないのだから、
 老いてゆく体に執着するなかれ、
 心をこそ美しくせよ!」

と言われたそうだけど、
できることなら心も清く、
シワも増えることなく、
美しく老いていきたいと願うのが女心というもの。

そんな女性の願いをかなえるべく、日夜命を懸けて
活躍したりしなかったりしている私でありますが、(笑)

今日は人はなぜ老けるのかについて書いてみたいと
思います…

…が、ちょっと休養で、あ、ちがった急用で
出かけなくてはならなくなってしまいました。

すみません!この続きは、また次回に…




アガリクスの23倍の抗酸化力で老化を防ぐ
カバノアナタケ チャーガ