言葉とは

刃だとおもう


わたしだけじゃなく

たくさんの人が言っただろうな

言葉は刃


悪意を持てば

鋭さを増す

より深く

抉る





人は言葉を選ぶ

人を安易に傷つけないために

それは

目の前に

その人間がいる時だけなのかな




sns   それから   

こころを紡ぐブログ

目の前に

その相手はいない


それ故に

止まらない

悪意のある

言葉の羅列


一方的に





その悪意に立ち向かう

愛すべき人たち

わたしの

大好きな人たち



心ある言葉ばかり

たくさん発してくれる

私の気持ちを

ひどく

揺らす


時に涙が溢れて止まらなくなる





戦い続けているたくさんの

つよいけどほんとうはつよくはない

そんな

大好きなみんなが

心休まる日が

訪れることを


願わずにはいられない





ひりきなわたし

ちからにはなれない

だからこそ

じぶんが

できることを

すこしずつ

わたしのやりかたで









彼の

大好きな笑顔が見たいな

こんな夜は