リフォーム後の家具や棚をどうするか? | 女の人生、「美」と喜怒哀楽♪

女の人生、「美」と喜怒哀楽♪

一期一会、人生は素晴らしい!

大規模リフォーム第一回目のあと、すぐに部屋は綺麗に片付け、さぁ、壊した棚の中をどうするのか?カウチソファーなのか、リクライニングチェアをどんなのにするのかなどなど、考えることはたくさんある。
とりあえず、リフォーム前に大塚家具で、このサイドテーブルは買った。最近届いたのですが、あーこの色にしてたんだ!
ダーク系にしたのかと思い込んでたけど、この色で良かった。

このサイドテーブルを買ったのには、隣に椅子がある設定。
今までのリクライニングチェアを捨ててしまったので(ダサかったから)新しいのを買う予定ではある。
でも、捨てるときによほど気に入らない限り買わないと決めたので、まだまだ当分決まらないな。ゆっくり超お気に入りを探そうっと!
重厚なリクライニングは家の雰囲気に合わないので、やっぱり東京インテリアとかちょっと今風家具屋さんで探してみようかなって思っているところ。
 
洗面所の棚は奥行きがないものを責任者の彼が選んだけれど、まぁこれはこのままでいいかなと思っているところ。

昔娘と二人で行ったフリヒリアナで買った蝶の陶器の壁掛けはまだまだこんな風に飾っている。これも大工さんにフック付けてもらいました。

リビングは今のところすっきりしているので、カーテンが映えます。

トイレは長年のお気に入りの花器を飾っています。数年前にタスマニアのマーケットで買った時計も健在です。
ここは、娘の部屋だったところですが、とりあえずカーテンと壁紙はめっちゃこだわって、アートスペースのようになっています。
お花は娘の親友が娘の結婚式の二次会会場に飾ってくれた造花です。
リビングに置くソファ^なんかを探しに家具のイベントに行ったのですが、ジビエカレーの名店でランチしてから向かいました。
鹿のカレーと豚のカレー。どちらも美味しかったです照れ
鹿が好きですが、今回は、豚の炙りのほうが美味しかったですね。薬膳カレーなので体にも良さそうです。

で、帰りに今季初のかき氷を食べました。京都の老舗がやってる甘味処。

建具屋さんにお願いして棚を作成してもらうことにしたので、まずは寝室の壁紙やライトアップ照明付きの棚などまた試行錯誤して考えていますが、その前に出張もあるし、旅行もあるしその後も3回出張が続きますので、7月末までは忙しいですあせる
 
楽しみが続くのはいいことです。