広末さんの恋人の店、甲府のソープランドの隣の名店、良いお家の非常識娘3人 | 女の人生、「美」と喜怒哀楽♪

女の人生、「美」と喜怒哀楽♪

一期一会、人生は素晴らしい!

今年も楽しく始まりました!
まずは京都の友人と二人で東京駅近くで新年会ディナー。
この日行ったのは広末さんの恋人のレストランの姉妹店。
カルパッチョは厚切りでしたが、臭みもなく、とても美味しかったです。

ステーキ、美味しかったです。普段アクリルアミドという発ガン性物質が出ちゃうので食べないポテトフライ。久々に食べちゃったよ滝汗美味しいけど
貧乏人のパスタは別にな普通の美味しさ。ペペロンチーノだな。

スイーツはいまいち。可もなく不可もなく。
このお店、イケメンが多いのですが、なんか胡散臭いというか、いい加減で、ホストクラブじゃないんだからって店。
お客さんをなんだと思ってるのか知りませんがもう二度と行きません。
勝手に一番高いコースにしていて、ドリンクも注文しなくてもいいコースなのに、説明もしなかった。
二人で14650円を請求されたのには驚いたわ!
10000円くらいで収まればと思っていたのに!
失礼極まりない。
なんていうか、オーナーの人間性が反映されてますね。
本店は人気のお店らしいけど、多分大したことないよ。
コースが3種類あるのに、勝手に一番高いコース出してきたよ。ありえません!酷いお店です。
対応はまあまあだけど、気は利かないし、身内のフォローするしで、最低でしたムキー
そして、夫と湯島天満宮に。娘のお受験の頃からかれこれ25年以上毎年お礼参りしている夫と共に。
そのあと、御徒町散策。
行きたかったはっぴーだるまのお店が偶然あって!一番小さいのを買いました!とても可愛い紫色のを買いました!
こんな可愛いカエルも見つけてしまいました。
はっぴーだるま!いい年になりますように。
さて、今年初の出張で甲府に行きましたが、初日ホテルに行く前にほうとう食べようと思って、このお店に。
絶品で他にないほうとうですからまた行きますが、甲府に行ったら!
風俗街の一角にあるのが笑えます。隣のスチワーデスもソープランドなんですよ。
馬のもつ煮。おばちゃんが作っためっちやうまい漬物。
おばちゃんが作っためちゃうまい干し柿もらいました。
そして、このほうとう!最高にうまい!麺が自家製だけど、他にないね。
ホテルは古〜いので、夜しか女子は大浴場に入れません。入れ替え制でしたえーん
朝のんびりなので朝食食べられてよかったなぁ〜
ヨーグルトも食べました。
仕事が終わって新幹線乗る前にかつサンドを買って、桔梗屋とコラボの黒ビール買って帰宅。
このビール美味しかったなぁ。かつサンドは添加物がいっぱいでちょいがっかり。まあ、美味しいけどね普通に。添加物ないのがよかったよ。
このイタリアンロールも前にも買ってきたけど、まあまあの添加物入り。美味しいけどね。
金精軒はいいよ。添加物が殆どない。しかも激ウマ!これは山梨のお土産として最高です!
翌日はお休みで、御前崎方面のなぶら館で買ってきたトンボまぐろを解凍して食べました!
実家ではいつもトンボまぐろでしたが、都内ではないので、思う存分食べました。やっぱり美味しい!
弟が買ってきてくれた八木秀のうなぎも解凍して食べました。オーブントースターで温めて食べましたが、お店で食べるのと変わらず。めっちゃうまい!
さて、その次の日、仕事で下北沢に行きましたが、どう見てもいいところのお嬢さん三人組が乗り込んできました。
勿論お母さんもいましたが、席に座って他のお母さんとお喋りしてたのかな?
とにかく、人を押しのけ乗り込んで、一番前の窓を陣取りました!
それはいいけど、ウロウロして行ったり来たり。
なんていうか、マナーが最悪。
いいところに生まれてもマナーが悪い母親に育てられると人生見えてますよ。
育ちってお金持ちだから育ちがいいとは、言わないんですよ。
むしろ、普通の家庭でまともな母親にマナーを教えられて人に迷惑かけないとか、思いやりとか、そういうのをきちんと教えられて育つもの。
この子達。きっと自己中の育ちの悪いむしんけいな女性に育つんだろうなと思いました。
日本はそんな、母親が多いので困りますわ。
残念ですよ。
あたくしは普通の家庭ですが、そういうところはきちんとしたので、娘は幼い頃からどこに行ってもとても褒められ、マナーはあたくしよりもちゃんとしてます。大人になって就職した会社でどこかの令嬢と思われてたらしいです。
子供時代は明るくてふざけたおもろいやつでしたが。
日本で一番倍率の高い小学校に入ることが出来たのもそこだと思ってます。
にわか、お受験塾仕込みではないんです。

育ちはお金持だからとか、親がエリートだからは一切関係ないです。勿論あまりにも教育環境のないお家だとちょっとそれは関係ありますけどね。

赤ちゃんでも幼児でもそういう素敵な子供は行動とか片鱗が見えます。小児科ナースの審美眼は厳しいですよ!