久しぶりの投稿になりました。

 

HPをリニューアルしましたのでよかったらぜひ遊びに来てください指差し飛び出すハート

こちらではアメブロには掲載していない長い記事も書いています。

 

 

 

今日は問題が生じた時の解決の仕方についてです。

 

 

 

 

人生の中でチャレンジが生じない人というのは数少ないでしょう。

しょっちゅう問題に遭遇するとすれば間違った道のりを歩んでいるかもしれませんが、

魂の導く道のりを歩んでいたとしても、チャレンジは避けられません。

 

 

 

問題が生じた時、皆さんはどうしているでしょうか。

 

 

 

もしも、望まない状態に対して「抵抗し」「挑んでいる」としたら

それは望まない状態にむしろ力を与えていることになります。

 

 

 

マザー・テレサは反戦運動のスピーチを頼まれた時、それを断りました。

そして、このように言いました。

 

 

 

「戦争に反対する運動は、もう一つの戦いです。

もしこれが平和運動であるのなら私は参加するでしょう」と。

 

 

 

私たちは問題が生じると、問題そのものをどうにかしようと

問題について考えたり、問題に対処しようとします。

 

 

 

 

しかし、そうではなく「自分はどこへ向かいたいか」を思い描く必要があるのです。

 

 

 

 

現状は全く無視してしまって、向かいたい場所について考えるのです。

 

 

 

 

その出来事は、「理由があって自分のもとにやってきた」ということを

一旦、受け入れてみてください。

 

 

 

そして......

望まない出来事が起きたら次のことについて考えてみます。

 

 

 

1 その体験から自分が得られるものは何だろう

 

2 その体験が自分に教えようとしていることはなんだろう

 

3 これがなかったら得られなかったものはなんだろう

 

4 それが人生を大きく改善してくれるような軌道修正の導きだとしたら

 

 

 

 

困難に見える全ての出来事は、ギフトと共にやってきます。

 

 

 

 

ですから、安心してください。

そして、同時にそのギフトをしっかり受け取るまで困難はなくならないことも

忘れずにいてください。

 

 

ギフトを受け取れば、状況は変わり問題は簡単に、奇跡的に解決に導かれることもあります。

 

問題とは、「そのギフトが良すぎて受け取ることができないから作り出している」

とも言われています。

ギフトが何かに気がつき、ぜひギフトの方にフォーカスを当ててみてください。ゆめみる宝石乙女のトキメキ