言葉は難しい。


言葉1つで幸せになる。

言葉1つで怒りにもなる。

言葉1つで悲しみにもなる。

言葉1つで楽しみにもなる。


言葉1つで傷つける事がある。

言葉1つで心をえぐる事もある。



言葉って難しい。


言葉を選んできちんと伝えないとなと思った。



この私の人生そんなに言葉を選んで喋ってきてない気がする。


だからこそ、今私は変わらないとあかん。


彼女との人生を穏やかに、華やかにする為に。


私は変わらなあかん。



いつも通りのひかりで、頑張らなくていいよ。って思うねん。だって十分頑張ってるの知ってるから。みくから、頑張れ‼️なんて言わんょ。んで、みくはどんなひかりでも離さんょ。一緒に色んな事乗り越えていこうね。今からのたくさんの痛みや苦しみを軽減はしてあげれないけれど、痛い・苦しい・辛い・・・口に出して何でも言ってほしいな。みくがいっぱいいっぱい、吸い取ってあげたいから。んでもって、ずっとそばにいてるよ。後遺症がどんなに残っても一番綺麗なひかりを知ってるし、後遺症も傷も一緒に愛していけるから。


だから、ゆっくり一緒に穏やかに歩んで行こう。


元々違う歩幅で歩んできた人生やけど、これからはお互い少しずつ歩幅も合わせていけば、一緒に楽しく歩けると思うから。


ごめんね。

こんなみくで。

でも、ひかりを愛する気持ちや横で笑顔を見てて幸せになる気持ちや、辛さを痛みを軽減してあげれないもどかしさも、みくなりに本気やから。


言葉を間違えてしまうことはこれからもあるかもしれない。

けど、気持ちだけは間違ってないって思うから。

みくの気持ちはみくにしかわからんけど。

みくはひかりとこの先もずっと一緒に居てるから。