私は犬に関してうるさい!

好きな犬種は良い言い方をすれば、MIX犬、普通に言えば雑種。

世界に1匹しかいないから。

兄弟でも似てないから。


でも、MIXを飼うなら、親は把握しときたい。

なんでか。

この子とこの子のMIXやから、こんな病気にもなりやすい。でも、逆手にとれば、MIXのほーが長生きしやすかったり、病気になりにくい子もいてる。


で、本題はつきたん!

チワプーとして販売されてた。

トリマーとして、獣医の補助として、私は何千匹もの犬を見てきた!

暇な時もペットショップに遊びに行ったりもした。

一瞬MIX犬をハイブリッド犬っていうのが出た時はあほか?と思った笑


トリマーは予約の電話がかかって来る、犬種は何になりますか?

MIXです〜

はい!MIXと一言に申しましても、長毛種も短毛種もウチみたいにシングルコートも居てて、ダブルコートも居てるんです。

だから、聞きます。

お父さんお母さんの犬種分かりますか?

お値段が変わってしまいますので…と。

そんなこんなで、何千の犬を見てきた私の脳は言う!


つきたんにプードルの血は流れてない。


そぅ!これを読んでくださる皆様に伝えたい。

チワプー、マルプー、色んな言い方でMIX犬を販売してる場所はいっぱいあります。


MIX犬は誕生日すらも捏造するブリーダーが居ること…


チワプーと言えば高く取り引きされる。


この子はテリアの血が濃い!

そこにビビりな性格と大きさをみて、チワワもはいっているのか?とハテナがつく!


でも、両親をこんなにも適当に言って販売しても許されて言い訳がない!


ブリーダーの1人潰すのは簡単!

信用を失えば終わり。

ただ、いきなり潰すとね、その人が飼ってる、母親犬、父親犬が、可哀想。

潰すのに、十分にツテはある。

でもそんなんはしない。

でも、ペットショップにも責任がある!

だから、ペットショップにはDNA鑑定する事を伝えた。

嘘偽りの犬種を販売した!

となれば、ペットショップも訴える事ができる。

そんなんはしないょ?

でも焦るペットショップの本社‪w


DNA鑑定代とわんちゃん購入時にお支払いして頂いた金額全てお返しして、わんちゃんをこちらで引き取らせて頂きます。


ふざけないでね?

私はこの子が可愛くて、この子の将来を見据えたからこそ、DNA鑑定するの!

だれが金返せなんて言うてんねん!

そもそも、つきたん返す気なんて全くないわ!

アホが!

とは言わない!

私も年齢だけは大人になりつつあるから、冷静に冷たく返す!

また本社にそれが連絡いく!


またペットショップの店長から次の提案‪w

もーなんでもええわ!

とほぼなげやりで、話終わらせた。


とりあえずDNA鑑定の結果がでな話しならんねんからね!

と…



私は自分が見てきた触れてきた聞いてきた、そしてそれを覚えてる自分を信じる!

このつきたんはチワプーじゃない!


皆様、ブリーダーがペットショップに競りで出す犬の中には法律で定められた、期間母親犬と過ごす事無く売られる犬も多く居ます!

そして、犬種を偽り自分の儲けにしようとするブリーダーはこの世にわんさか居ます!


私はそーゆー人が嫌いです、

ブリーダー、ペットショップ、それぞれが儲けがないとやっていけないのは、現状確かな事です。

ですが、嘘をついてまでしなければならないことですか?その嘘を私達が聞き流すのですか?

それは違います。

私はとことんやります!

聞き流す事も、泣き寝入りする事も、する気はありません。

可愛い我が家のアイドル犬の為なら戦います。

そんな事当たり前の覚悟です!



皆様の愛犬も、幸せな日々を過ごす中、なんでかな?と思う事を流さずにわんちゃんと向き合ってあげてくださいね( *ˊᵕˋ* )



で、つきたん家に来た時から、つきたんの左側のマズルの毛が長い!

マズルとは口輪する所の事を専門用語でマズルと言います!


毛の長さの違いが気になりだした。

最初は信用してもらうのが先!

と思ってましたが、そろそろええかな?と…

こちら切る前!

左側のボコボコ分かりますか?

トリマーとして許せない範囲だったので、

こーなりました!


ちなみに涙でカピカピになる所も切りましたょ( *ˊᵕˋ* )

お顔がシュッとなりました❤

つきたんをみて、プードルを感じる人が居てたらコメント下さい‪w

居てない自信があるので‪w

ちなみに、父親犬チワワ、母親犬、プードルですからね!



でもアイドルには癒されるもんです❤

こーやって、腕枕をして、2人とも私に背中を向けて安心してますょ!って伝えてくれる❤


癒しです(๑•ω•๑)♡



彼女様を愛し、つきたんを可愛がる。

子供達には反抗され、毎日日替わりの用に反抗される内容も、反抗してくる子も違う。

あら大変‪w

癒されてるだけでは足りないくらい心、波乱万丈‪w



でも、2人で、癒してくれるから、凄く助かってます(-ロдロ-)ゞ


本当にありがとうね❤