午前中、月回帰ワークセッションでした。

10時から始めて、もう受講者様も慣れたもので、12時までにサクッと終わったので「まとめメール」作ろうと思ったら

 

 

午後4時からのバイトの面接の前に「PDF」で履歴書を送ってほしい

というミッションがきました。

 

 

これ、スマホ持ってないと

けっこう大変アセアセ

 

 

わたしパソコンしか持ってないから

スマホ専用の履歴書アプリとかタウンワークに

貼り付けてくれてるけど

パソコン専用のアプリって

ほとんど転職希望の人の

有料サイトしかないのですよ。

 

 

とりあえず、昼食べてから

調べに調べて「マイナビNEXT」が

Word、Excel、PDFのテンプレートを

ダウンロードさせてくれるとわかって

会員登録して作ったら

今度は「写真」が貼れない!!

 

 

でも、履歴書には写真がないと

NGって言われて

結局、面接終わってから

やっと写真の貼り方がわかって送れたという。

 

 

でも、ここまでしても

採用かどうかなんてわからない。

そもそもZoom面接が主体だし

Zoom上でなんか適性検査が

あったみたいだけど

それもうちのパソコンの環境が追いついてないとかで

実施できなかった

 

 

こういうところですよね〜

仕事うんぬんより

それまでに最低限できないと揃えないと

いけない部分が多い。

 

 

まとめメールは、

ちょっとゆっくりしてから作ります〜

いまパソコンで作業したくない。笑

 

 

本当は、今日は小惑星のアスペクトの続きか

サビアンシンボルの資料を仕上げるつもりだったんだけど

パソコンで履歴書PDFを作ることで3時間終わってしまった泣き笑い

何事も挑戦ですね〜

 

 

まとめメールしばし

おまたせします

 

 

ではまた〜

 

 

 

racco